院内紹介

クリニック外観下から

受付

こちらの受付で患者様をお迎えいたします。ご来院時には保険証をご提示ください。
また、ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問・料金のことなど、わからないことがあればお気軽にスタッフまでお尋ねください。

受付

待合室

待合室は白を基調とし、観葉植物のグリーンが映える落ち着いた雰囲気です。
コートや上着などはハンガーラックにお掛けください。
待ち時間を快適におすごしいただくために、ウォーターサーバーもございます。ご自由にお飲みください。

空気清浄機を設置し、定期的に換気もおこなっています。

待合室
スタンドミラー・ハンガーラック
ハンガーラックとスタンドミラー
ウォーターサーバー
ウォーターサーバー
空気清浄機
空気清浄機

診療室

診療室にはユニット2台を設置しています。パーテーションで仕切られた半個室です。常にに気持ちよく使用していただくために、感染予防や滅菌には細心の注意を払っています。
ユニットとは歯科治療に必要な基本設備が備わった歯科用治療チェアのことです。

診療室

設備について

デジタルレントゲン(パノラマ・口腔内)

レントゲン撮影をして得られたデータをフィルムではなく、データとして出力する「デジタルレントゲン」。一般的なレントゲン写真よりも放射線被爆量が少なく、パソコン上で濃度を変えたり、拡大・縮小ができるなど、見やすいといったメリットがあります。

デジタルレントゲン

歯科用LED照射器

歯科治療ではつめ物や歯科用の接着剤を固めたりするときに、光照射器を用います。
小児歯科ではむし歯予防処置のシーラントなどで使用しています。

歯科用LED照射器

口腔内撮影用デジタルカメラ

患者様の口腔内を専用のデジタルカメラで撮影します。撮影した写真は口腔内の状態を目で見たときと同じようにみることができるため、レントゲン写真よりも理解がしやすいものとなります。

超音波スケーラー

超音波振動を利用して歯石を除去する専用器具で、先端に付けたチップを毎秒約30,000回振動させて使用します。歯に付着している歯石だけでなく歯周ポケット内の汚れを洗い流すこともできます。心臓ペースメーカーを入れている方には使用できません。

ホワイトニング用照射器

オフィスホワイトニング用の照射器。多数歯を一度に効率良く照射できるホワイトニングライトで、光源にはLEDを採用しているため発熱が少なく、患者様にやさしいホワイトニングを実現します。

訪問歯科診療用ユニット

院内のユニットの機能をそのまま持ち運びが出来るようにしたもので、歯を削る道具や超音波の歯石除去器、風や水が出る3wayシリンジの他、お口の中の水を吸うバキュームもセットされています。

ポータブルユニット

受付ではデンタルグッズも販売しています

仙台デンタルクリニックでは歯ブラシや予防グッズなどを販売しています。

商品の特長を簡単にまとめたPOPを付けております。気になる商品などございましたら、詳しくご説明いたしますので、お気軽にお声掛けください。

商品購入のためだけのご来院も大歓迎です。
ぜひ、ご利用ください。

POPの掲載料金は2022年3月現在のものになります
デンタルグッズフッ素
デンタルグッズコンクール
デンタルグッズ歯みがき剤

診療のご予約はこちら

口腔内のお悩みや、お口のことで気になることがあれば、
北四番丁駅から徒歩2分の歯科医院「仙台デンタルクリニック」にご相談ください。
当クリニックでは「患者様へのご負担が少ない治療」を心がけています。