診療理念

地域の皆様へ貢献することが私たちの役割です

仙台市青葉区二日町にあります仙台デンタルクリニックでは、むし歯治療・歯周病治療・入れ歯治療・小児歯科など、豊富な診療項目で地域の皆様をサポートさせていただいています。

患者様との3つのお約束

訪問歯科診療への取り組み

当院では超高齢社会という現代社会のニーズに応えるため、ご高齢の方や障がいをお持ちの方にも歯科治療を受けていただけるよう、訪問歯科診療に対し、積極的に取り組んでいます。

POINT
1

お子様のお口の健康管理に力を入れます

お子様のお口の健康管理をおこなう小児歯科にも力を入れており、お子様やお父様・お母様と力を合わせて、継続的かつ長期的なお口の健康管理をおこなっていくことができればと考えています。

POINT
2

患者様に寄り添い、口腔から全身の健康を考えます

治療に関する専門用語は一般的に分かりやすい言葉に言い換えてご説明します。患者様が歯科知識を持つことで、ご自身でもお口の健康づくりに取り組みやすくなるように、患者様に寄り添った診療を心掛けます。患者様のことを優先的に考えた診療、患者様のお悩みとご要望に沿った最適な治療をご提案いたします。

地域の皆様の「健口」に微力ながら尽力したいと考え、丁寧な説明・丁寧な診療をおこなってまいります。

POINT
3

仙台デンタルクリニック スタッフ紹介

院長 大場 麻美 OBA Mami

歯科医師 外来・訪問歯科担当

仙台デンタルクリニックの院長 大場です。

子どもの頃に通っていた歯科医院で、矯正したのがきっかけとなり、歯科医師を目指すようになりました。
地域の皆様のお役に立てるような歯科医院を目指しています。お困りのときはもちろん、定期的なメンテナンスなど、継続してご来院いただけるように、予防の大切さも伝えていきたいと考えています。

仙台デンタルクリニックはスタッフ全員が明るく元気があり、患者様に対しての思いやりや気配りがあります。訪問歯科診療においても、患者様やご家族の方々としっかりとコミュニケーションをとり、治療がおこないやすい環境を作るなど、チームワークで臨んでいます。

お口の中のお悩みに対応し、地域に貢献していけるように、これからも尽力してまいります。

 経歴

  • 2000年 東北大学歯学部 卒業 
  • 2004年 東北大学大学院歯学研究科口腔診断分野 卒業
  • 2004年 東北大学市歯学部付属病院 入局
  • 2010年 仙台デンタルクリニック 入職
  • 2012年 仙台デンタルクリニック 院長就任

 専門分野

  • 一般歯科全般

歯科医師 櫻井 泉 SAKURAI Izumi

外来担当(水曜日・木曜日・金曜日)

外来担当(水・木・金)の櫻井です。
丁寧な説明と治療を心がけ、自分自身が受けたいと思えるような治療を提供していければと考えております。よろしくお願いいたします。

スタッフから皆様へ

私たちは、ご来院される患者様に安心して治療を受けていただけるように、環境作りをおこなっています。
そして、患者様のご意見を尊重し、ご要望に合わせた質の高い治療を提供できるように、コミュニケーションを大切にしています。
可能な限りわかりやすい説明を心掛けていますが、不明な点や質問などございましたら、お気軽にスタッフにお尋ねください。

医療法人社団 陵栄会について

私たちは患者様との信頼関係を第一に考えます。
そして、その信頼関係を基礎とした治療により、患者様のお口とお身体の健康をサポートいたします。

診療のご予約はこちら

口腔内のお悩みや、お口のことで気になることがあれば、
北四番丁駅から徒歩2分の歯科医院「仙台デンタルクリニック」にご相談ください。
当クリニックでは「患者様へのご負担が少ない治療」を心がけています。