治療内容について

仙台デンタルクリニックで実施している治療内容をご案内します。

地域の皆様の健康寿命延伸のために、歯科医師として何をすれば良いのかを日々考え取り組んでいます。また健康な歯を守るための予防や、定期的なメンテナンスの大切さをお伝えし、継続的に通っていただけるように努めています。

むし歯治療(一般歯科)

むし歯は神経まで感染して初めて痛みが出ます。症状が出る前にむし歯を発見して早期治療をおこないましょう。当院では痛みの少ない治療、なるべく削らない治療に取り組んでいます。

続きを読む

歯の根の治療(根管治療)

むし歯にならないために

むし歯病原に侵された歯の根管という部分の治療をおこないます。感染部分の除去や洗浄・消毒など、丁寧な治療が必要になるので時間がかかりますが、歯を長く残すために重要な治療です。

続きを読む

小児歯科

子どものむし歯

乳歯にむし歯をつくらないようにがんばったお子様は、永久歯になってからも、むし歯の本数が少ないという傾向があります。歯の問題を早期発見するためにも定期検診をお勧めします。

続きを読む

歯科口腔外科

歯科口腔外科では、歯や舌・顎・お口の中のできものやケガなどに関して外科的な診断・治療をおこないます。気になる症状がある場合はご相談ください。

続きを読む

顎関節症治療

顎関節症骨イラスト

顎関節症は、むし歯・歯周病と並ぶ第三の歯科疾患ともいわれています。顎の痛みや口が開かないなどの症状が現れるため、噛めない、顎が疲れるなどの影響が出ます。

続きを読む

歯ぎしり・くいしばり治療

肩が痛い女性

歯ぎしり・くいしばりを放っておくと、歯周病の悪化・肩こり・頭痛・めまいなど、さまざまな不快症状を引き起こしてしまう恐れがあります。自覚症状がある方は受診をお勧めします。

続きを読む

ホワイトニング

当院のホワイトニングはオフィス・ホーム・デュアル、3つのコースをご用意しています。ライフスタイルに合わせてお選びいただけます。まずはお気軽にご相談から。

続きを読む

歯周病治療

スケーリング

歯周病は歯を支える骨が溶ける病気です。歯ぐきが腫れている、歯ぐきから血が出るなどの症状は、歯周病の可能性があります。正しいブラッシング指導や歯石除去などの治療をおこないます。

続きを読む

むし歯予防・歯周病予防・定期検診

歯みがき指導

むし歯や歯周病などのトラブルを起こす前に原因を取り除き、健康的な口腔状態を維持していくための定期検診や予防を提案しています。正しいセルフケアを学び、予防の意識を高めましょう。

続きを読む

入れ歯(総義歯・部分義歯)

総入れ歯

歯を失った場合の治療のひとつが入れ歯です。入れ歯で補うことでお口の健康を維持します。保険適用で作製するものから自費治療のものまで、患者様に最適な入れ歯をご提案します。

続きを読む

セラミック治療

白くてきれいな歯を作ることができる「セラミック」を使用した軽度の歯列矯正、歯を半永久的に白くする、銀歯のつめ物を交換するなど、さまざまな治療をおこなっています。

続きを読む

訪問歯科診療

訪問歯科診療

歯科医院への通院が困難な方々のために、ご自宅や施設・病院へ直接訪問いたします。むし歯などの治療、入れ歯の調整や作製、口腔ケアなど、外来診療とほぼ同じ治療が可能です。

続きを読む

料金表

医療費控除

歯科治療には保険診療と自費診療(自由診療)があります。当院では患者様のご要望をお聞きして、目的に合わせた最適な材料と治療技術をご提供できるように取り組んでいます。

続きを読む

口腔内のお悩みは、平日夜7時まで診療の当院へ022-797-4471診療時間 10:00-19:00 [土・日・祝日 休診]

初診WEB予約 お気軽にお問い合わせください。