初めて来院される患者様へ

仙台デンタルクリニックでは、患者様へのご負担が少ない治療を心がけています。

治療前にじっくりとお話をお聴きして、患者様の希望に沿った治療をおこないます。
治療時はできるだけ視覚的にわかりやすい説明を大切にしています。お口の中を撮影した写真やレントゲン写真を実際に見ていただきながら、どこが悪いのか、どんな治療をしていくのかを細かくお伝えします。
患者様に心から納得していただける治療をおこない、お口の健康をサポートしてまいります。

初診の流れ

ご予約

ご予約は電話・インターネット予約にて承ります。

電話番号 022-797-4471
電話受付(土・日・祝日は休診です)
月・火   10:00~13:00/14:00~19:00
水・木・金 9:00~13:00/14:00~18:00

※急患の対応も可能です。
ただし、ご予約の方を優先的に診療させていただいています。あらかじめご理解くださいますよう、お願いいたします。

ご予約
STEP
1

受付・問診票の記入

初診の方は問診票の記入等がございますので、予約時間の10分前にご来院ください。
問診票には、どこがいつから違和感があるのかなど、できるだけ詳しくご記入ください。

STEP
2

問診(カウンセリング)

治療に入る前にスタッフがお話をお伺いします。現在の症状やお口の中のお悩みをはじめ、歯科に対する不安や治療にあたってのご要望などがあれば、遠慮なくお話しください。

また、普段服用されているお薬などがありましたらお知らせください。お薬手帳があればご提示をお願いします。

問診
STEP
3

お口の中の診察とむし歯の検査

お口の中を診察いたします。
歯の本数やむし歯の有無・進行レベル、かぶせ物の種類や歯肉の腫れなどをお調べします。

STEP
4

レントゲン撮影・口腔内写真

口腔内の診察で必要があると判断した場合にレントゲン撮影をおこないます。レントゲン画像ではむし歯の進行具合や根の状態、目には見えない歯の状態や歯並びなどを確認いたします。
当院のレントゲンはデジタルレントゲンのため従来の機器に比べきわめて少ない被ばく量にて撮影ができます。
人体に対する影響は限りなく少ないので、ご安心ください。

また、必要に応じてお口の中の写真撮影をおこないます。
いずれもお口の中、全体を把握し、適切な診断や治療計画を立てる上で大切な資料となります。

STEP
5

カウンセリング

担当医より検査結果をもとにした治療期間や、およその費用などを含めた治療計画をご説明します。
ご質問やご不安な点・ご要望などは遠慮なくお話しください。
治療計画にご納得いただけた上で治療を開始いたします。

STEP
6

治療開始

治療計画に同意していただけましたら治療を開始いたします。
痛みや緊急性のある場合はその部位のご説明を優先させていただき、治療を開始する場合もございます。
ご質問やご要望などがございましたら、随時おっしゃってください。

STEP
7

メンテナンス・定期検診

治療終了後は定期的(2~3カ月)にメンテナンスを受けていただくことをお勧めしています。
メンテナンスではお口の状態のチェック・プラークや歯石の除去・フッ素入りペーストでの研磨・フッ化物歯面塗布・ブラッシング指導などをおこないます。

仙台デンタルクリニックでは専任の歯科衛生士が患者様の口腔内を管理し、健康的な歯を維持できるようにサポートいたします。

歯みがき指導
STEP
8

お支払いについて

仙台デンタルクリニックでは現金のほか、クレジットカード・二次元バーコード決済・電子マネーなど、キャッシュレス決済も導入しております。保険診療・自費診療・販売品の購入など、すべてに対応しています。ご希望のお支払方法をお選びください。

現金によるお支払い

現金による一括でのお支払い、その他お支払方法をご希望の方は、お気軽にご相談ください。

クレジットカードによるお支払い

当院では皆様の利便性を考え、クレジットカードをご利用できる体制を整えました。

カードでのお支払いは、VISA、Master Card、JCB、AMEXがご利用いただけます。

二次元バーコード決済・電子マネーによるお支払い

PayPay、メルペイ、LINEペイ、auペイ、Apple Pay、QUICPay、交通系の電子マネーなどがご利用いただけます。

診療のご予約はこちら

口腔内のお悩みや、お口のことで気になることがあれば、
北四番丁駅から徒歩2分の歯科医院「仙台デンタルクリニック」にご相談ください。
当クリニックでは「患者様へのご負担が少ない治療」を心がけています。